2024/02/20 (火)
選手

写真撮影 スプリングトレーニングin筑後

早いもので、2月も半分以上が過ぎましたね。
第4クールの筑後も活気が溢れていますよ。

今回の1分間スピーチで全員がスピーチを終えることになります。
1人目は井﨑燦志郎投手です。

昨秋のウインターリーグで得たものについて語りました。他球団の1軍や2軍でもプレー経験のある先輩たちと共に練習する中で、這い上がるために必要なものが見えてきたようです。


2人目は盛島稜大選手。

今季は怪我なく1年間試合に出続けることを誓いました。身体もガッチリしていて、捕手としても打撃の面でもスケールが大きくてブレークが楽しみな1人です。


ウォーミングアップの後、野手陣はバイクトレーニングです。心拍数が上がるかなりキツいメニュー。体重90kg以上の人は30秒で400m、体重90kg以下の人は30秒で375mを目標に全力で漕ぎます。これを4回×2セット!

回を追うごとに、選手たちはキツそうな表情に。
こちらとしては写真の撮り甲斐があります(笑)

藤田悠太郎選手は30秒で480mも漕いだそうです!すごい!キツいと言いつつも清々しさがありました。「体力オバケ」こと加藤晴空選手もまだまだ行けるぞと言わんばかりの気合いを見せていました。


全セット終わると、みんなぐったり。

ナイスバイクでした!


さて、この日は練習風景以外にも、選手たちのさまざまな姿が見られました。

土日祝はファンサービスも盛りだくさん!
サイン会や写真撮影会、選手とキャッチボールなどなど。ファンの皆さんにも楽しんでいただけていたのではないでしょうか。

写真撮影会に挑んだホセ・オスーナ選手。

「VIVA?どうやるの?」

ゲレーロ通訳から教えて貰いながら“初VIVA”!


また、ファームキッチンでは、星野恒太朗投手が1日店長を務めました。

エプロン姿、似合っていますね。終始笑顔で接客。
最後はカレーを試食してVIVA!美味しかったようです。


さて、お昼休みのこと。
佐倉俠史朗選手がルイス・ロドリゲス投手に何かを伝えようとしていました。
「今日、ミスタードーナツ行くんですけど、ドーナツいりますか?」「ポン・デ・リング?」と言っていました。果たして伝わっているのでしょうか??

佐倉選手によると、ロドリゲス投手はドーナツが大好きなんだとか。「いつもドーナツ食べすぎて怒られていますよ」とほっこりエピソードを暴露。食いしん坊キャラが被ってしまいますが、佐倉選手は「ロドリゲスの方がゴツイです」(笑)。仲がよろしいようで。


そして、皆さんも心配していることでしょう。キャンプ初日に怪我で離脱となってしまった渡邉陸選手!悔しさは当然あるものの、前を向いてリハビリに励んでいました。

渡邉選手の写真を撮らせてもらっていると・・・

同期入団で現在は4軍用具担当兼サブマネージャーの中村宜聖さんが「陸の写真、僕に撮らせてください」とやってきました。
そして、パシャパシャと撮影会が始まりました。

渾身の1枚?!がこちら??

こちら?!?

そして、仲良しツーショットも。

渡邉選手のいち早い復帰を願っています。


練習後は、加藤晴選手&藤田悠選手の捕手2人組のトークショーが行われました!

加藤晴選手は「コイツと一緒ってのがイヤです」と言っていました(笑)
その理由は「藤田、人気者っすもん」。
藤田悠選手、たしかに人気者です!でも、加藤晴選手だって負けていませんよ!
2人の共通点は「顔が整っている」。

お互いに褒め合っていました。
集まってくれたファンの皆さんと楽しい時間を過ごせたようです。


第5クールから宮崎合流が決まったという笹川吉康選手!
少し出遅れてしまいましたが、無事に復帰。「頑張ってきます」と照れながらカメラ目線をくれましたよ。


宮崎では紅白戦や対外試合が始まっています。筑後で試合はありませんが、3月に入ってすぐ3軍は「薩摩おいどんカップ」に参戦!みんな実戦モードにガンガン上げているところです。引き続き、若鷹たちへの応援をよろしくお願いします。

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 写真撮影 スプリングトレーニングin筑後