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公式サイト よくあるお問い合わせ

モバイル公式サイトについて(有料登録)

1.ログインができない場合 (docomo)

■ドコモspモード決済の方
以下の手順に沿ってdocomoお客様サポート画面より、ご利用履歴の確認を行ってください。

【1】「dメニュー」へ接続します。
【2】「料金確認の一覧を見る」⇒「spモード決済ご利用履歴」を選択します。
【3】ネットワーク暗証番号を入力し「決定」を選択するとご利用履歴の画面が表示されます。

※ご利用履歴の登録があるにも関わらずログインができない場合は、下記手順より「ドコモspモード決済」の「決済番号」をご確認の上、ご連絡お願いいたします。

■決済番号確認方法(docomo)

【1】「dメニュー」へ接続する
【2】「マイメニュー」を選択する
【3】「spモード決済 ご利用履歴」を選択する
【4】ネットワーク暗証番号を入力して「決定」を選択する
【5】「今月ご利用分」の「継続課金分 確認」を選択する
【6】「登録コンテンツ」の「詳細」を選択する
「●●●●-●●●●-●●●●」の12桁の数字が「決済番号」となります。
2.ログインができない場合 (SoftBank)

■SoftBankまとめて支払いの方
以下の手順に沿ってMySoftBank画面より、ご利用履歴の確認を行ってください。

【1】 MySoftBank画面にログイン
【2】「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択
【3】ご利用履歴の「確認」を選択するとご利用履歴の画面が表示されます。

※ご利用履歴の登録があるにも関わらずログインができない場合は、下記手順より「ソフトバンクまとめて支払い」の「注文番号」をご確認の上、ご連絡お願いいたします。

 

■決済番号確認方法(SoftBank)

下記の手順で「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が確認できます。
【1】 MySoftBank画面にログイン
【2】「料金案内」⇒「ソフトバンクまとめて支払い」⇒月額課金情報照会の[登録中サービス]を選択。
【3】「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が表示されます。

3.ログインができない場合 (au)

下記auのサイトにてログイン後にご利用履歴の確認を行ってください。
継続利用サービス一覧を確認する

※ご利用履歴の登録があるにも関わらずログインができない場合は、「継続課金ID」をご確認の上、ご連絡お願いいたします。

 
4.退会したのにメルマガが届く

退会をしたのにメルマガが届く場合は「お名前」と対象の「メールアドレス」を入力の上ご連絡をお願い致します。

5.料金が重複して請求される (docomo)

下記の手順で決済番号もしくは、継続課金IDを確認の上、よりご連絡お願いいたします。

決済番号確認方法(docomo)

■ドコモspモード決済の方
下記の手順で「ドコモspモード決済」の「決済番号」が確認できます。

【1】「dメニュー」へ接続します
【2】「マイメニュー」を選択します
【3】「spモード決済 ご利用履歴」を選択します
【4】ネットワーク暗証番号を入力して「決定」を選択します
【5】「今月ご利用分」の「継続課金分 確認」を選択します
【6】「登録コンテンツ」の「詳細」を選択します
「●●●●-●●●●-●●●●」の12桁の数字が「決済番号」となります。

6.料金が重複して請求される (SoftBank)

下記の手順で決済番号もしくは、継続課金IDを確認の上、ご連絡お願いいたします。

決済番号確認方法(SoftBank)

■SoftBankまとめて支払いの方
下記の手順で「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が確認できます。

【1】 MySoftBank画面にログイン
【2】「料金案内」⇒「ソフトバンクまとめて支払い」⇒月額課金情報照会の[登録中サービス]を選択。
【3】「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が表示されます。

7.料金が重複して表示される (au)

下記より継続課金IDを確認の上、連絡お願いいたします。
「継続課金ID」を確認する(auサイト)

8.上記手順でも解決できない場合、またはそれ以外のお問い合わせ (docomo)

下記の手順で決済番号もしくは、継続課金IDを確認の上、ご連絡お願いいたします。

決済番号確認方法(docomo)

■ドコモspモード決済の方
下記の手順で「ドコモspモード決済」の「決済番号」が確認できます。

【1】「dメニュー」へ接続します
【2】「マイメニュー」を選択します
【3】「spモード決済 ご利用履歴」を選択します
【4】ネットワーク暗証番号を入力して「決定」を選択します
【5】「今月ご利用分」の「継続課金分 確認」を選択します
【6】「登録コンテンツ」の「詳細」を選択します
「●●●●-●●●●-●●●●」の12桁の数字が「決済番号」となります。

9.上記手順でも解決できない場合、またはそれ以外のお問い合わせ (SoftBank)

下記の手順で決済番号もしくは、継続課金IDを確認の上、ご連絡お願いいたします。

決済番号確認方法(SoftBank)

■SoftBankまとめて支払いの方
下記の手順で「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が確認できます。

【1】 MySoftBank画面にログイン
【2】「料金案内」⇒「ソフトバンクまとめて支払い」⇒月額課金情報照会の[登録中サービス]を選択。
【3】「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が表示されます。

10.上記手順でも解決できない場合、またはそれ以外のお問い合わせ (au)

下記より継続課金IDを確認の上、連絡お願いいたします。
「継続課金ID」を確認する(auサイト)

11.速報メールが届かない (au)

迷惑メールフィルターの設定によっては、速報メールがお届けできない場合がございます。
メールフィルターの『なりすまし規制』の設定をご確認いただき、設定がONになっている場合は、速報メールをお届けしているメールアドレス「sokuho_sbmobile@softbankhawks.co.jp」を『なりすまし規制回避リスト』にご登録いただくようお願いいたします。登録方法は下記ページをご参照ください。

【なりすまし規制回避リスト設定方法】
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-09/

迷惑メールフィルター設定に問題がない場合は、下記より継続課金IDを確認の上、連絡お願いいたします。
「継続課金ID」を確認する(auサイト)