2022/08/16 (火)
お知らせ ファーム チケット

【チケット払戻し】8/18ウエスタン・リーグ

福岡ソフトバンクホークスは、阪神タイガースにおいて、新型コロナウイルスの影響により2軍チーム編成困難と見込まれるため、8月18日(木)ウエスタン・リーグ公式戦1試合を中止とすることにいたしました。
現在販売済みのホークス主催試合のウエスタン・リーグ公式戦8月18日(木)分のチケットにつきましては、払戻し対応とさせていただくとともに、招待券につきましても全て無効とさせていただきますので、お知らせします。

※お手元のチケットにも、払戻しについての注意事項が記載されておりますので、合わせてご確認ください。

招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。

【払戻し対象試合】

観戦チケット 払戻しについて

払戻期間は下記購入された場所をご確認ください。
※チケット券面に額面(金額)の記載が無いチケットについては「額面(金額)が記載の無いチケットの払戻し」の項目をご確認ください。
※それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に払戻しのお手続きをお願いいたします。

チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。
予めご了承ください。

タカチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
  • チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • チケット未発券(セブン-イレブン、会場発券機)の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • 企画チケットの特典については全て無効となります。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月開催試合
8月18日(木)
8月17日(水)10:00~
8月30日(火)23:59
  • タマホーム スタジアム筑後にて発券済のチケットは、タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて払戻となります。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月開催試合
8月18日(木)
8月17日(水)10:00~
8月30日(火)23:59

【営業時間】

試合開催日

2軍ウエスタン・リーグ公式戦 → 試合開始2時間半前~試合終了後まで
3軍有料試合 → 試合開始2時間前~試合終了後まで

非試合開催日

木曜日~日曜日 10:00~17:00
(月曜日~水曜日は非営業日となります。)
※非試合開催日の前売り販売はございません。

タカチケットについてのご質問はこちら

※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻しについて」とご入力ください。

お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル
TEL:092-708-9933(10:00~17:00)

セブンチケットにて購入されたお客様

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様
ご予約後、発券したセブン-イレブン店舗にて期間内に払戻し手続きを行ってください。

対象試合 払戻期間
8月開催試合
8月18日(木)
8月17日(水)10:00~
8月30日(火)23:59

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

※払戻しを行う金額は、チケット券面額と発券手数料になります。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(9:00~20:00)
年中無休

イープラスにて購入されたお客様

《ファミリーマート店頭の直接購入》
ファミリーマート店頭て直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月開催試合
8月18日(木)
8月17日(水)10:00~
8月30日(火)23:59
  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • 発券店舗に来店できない場合は【配送受取の方】を参照のうえ、払戻し手続きを行ってください。

《インターネット予約での購入》
[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]

購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月開催試合
8月18日(木)
8月17日(水)10:00~
8月30日(火)23:59
  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。また、発券店舗に来店出来ない場合は[配送受取]の要領にてイープラスにチケットをご返送ください。
  • 未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。

【コンビニ店舗での払い戻しが難しい方】
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。

【受付期限】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月開催試合
8月18日(木)
8月17日(水)10:00~
8月30日(火)23:59

なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]
<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 ソフトバンク払戻し係

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。

  • チケットご購入時に頂戴した「配送料+システム利用料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • 購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送+システム利用料、特定記録郵便代は返金されません。

お問い合わせ先:イープラス
https://eplus.jp/qa/

チケットぴあ(セブン-イレブン・ファミリーマート)にて購入されたお客様

[インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット]
購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

[セブン-イレブン、ファミリーマートで購入されたチケット]
※電話予約されたチケットを含みます
ご購入された店舗にて、下記期間で払戻しを受付いたします。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月開催試合
8月18日(木)
8月17日(水)10:00~
8月30日(火)23:59

なお、払戻し可能時間は上記期間中24時間(但し、ファミリーマートは毎週火・水 深夜2:30~5:30を除く)となります。

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。
  • 企画チケットの特典については全て無効となります。

チケットぴあで購入されたチケットの払い戻しについてはこちら

※ヘルプページ「公演中止・延期・発売方法変更による払い戻し」にて払い戻し方法をご確認ください。

お問い合わせ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻についてはお受けいたしかねます。

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、
下記期間で払戻しを受付いたします。
(配送受取の場合は、お近くのローソン・ミニストップ店舗で払戻し可能です)

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月開催試合
8月18日(木)
8月17日(水)10:00~
8月30日(火)23:59
  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。ただし、「配送料」のみ払戻対象となりません。ご注意ください。

    ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

ローソンチケット https://l-tike.com/oc/lt/pps/index.html
ローソンチケット お問合せフォームはこちら

タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて購入されたお客様

タマホーム スタジアム筑後にて購入済のチケットは、タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて払戻となります。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月開催試合
8月18日(木)
8月16日(火)~9月15日(木)

【営業時間】

試合開催日

2軍ウエスタン・リーグ公式戦 → 試合開始2時間半前~試合終了後まで
3軍有料試合 → 試合開始2時間前~試合終了後まで

非試合開催日

木曜日~日曜日 10:00~17:00
(月曜日~水曜日は非営業日となります。)
※非試合開催日の前売り販売はございません。

額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し

チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、記載の通りタマホーム スタジアム筑後「チケット売場」を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。

各種招待券について

券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。

タマホーム スタジアム筑後 シーズンシート2022について

対応が決まり次第、ご契約者様にご連絡いたします。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社
お客様サポートセンター

E-mail info-club@softbankhawks.co.jp
お知らせ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【チケット払戻し】8/18ウエスタン・リーグ