2021/09/10 (金)
プレスリリース

新型コロナウイルスの陽性判定について

2021年9月10日
福岡ソフトバンクホークス株式会社

新型コロナウイルスの陽性判定について

下記の通り、佐藤直樹選手が、新型コロナウイルス陽性と判定されましたのでお知らせします。

1) 陽性判定された選手について

本⽇時点では、発熱(37.5℃)、若干の喉の痛み、咳、倦怠感の症状があります。
所轄保健所の指示により自室待機としております。

2) 陽性判定の経緯

9月8日(水)当球団の自主スクリーニング検査実施
9月9日(木)上記検査にて陽性疑い。福岡市内の病院にて抗原検査を実施し陽性判定。

3) 報告と対応

本件については、所轄保健所に報告し対応について指示を仰ぐとともに、一般社団法人日本野球機構(NPB)事務局に報告いたしました。
当社では、本日2軍全員のPCR検査を実施予定であり、所轄保健所による濃厚接触者の判定を待ちます。本日のウエスタン・リーグ公式戦(VS オリックス・バファローズ2軍 オセアンBS 13:00開始予定)は、試合中止とさせていただきます。
なお、本件が1軍・3軍のチームに与える影響はなく、1軍・3軍は従前の予定通りの活動を継続いたします。

以上

本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報担当
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください プレスリリース一覧へ戻る

  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新型コロナウイルスの陽性判定について