2020/07/24 (金)
イベント

【イベントレポート】J:COM presents OBと一緒にオンライン観戦

7月12日(日) J:COM presents OBと一緒にオンライン観戦♪

7月12日(日)に、おうち観戦を盛り上げるため「J:COM presents OBと一緒にオンライン観戦」を開催しました。
前回、城所さんをゲストに迎えて実施したイベントが大幅にパワーアップ!
ホークスOBの入来さん・柴原さん・帆足さん・新垣さん・城所さんの5名が、それぞれの部屋に分かれて、抽選で選ばれたクラブホークス会員、J:COM加入者の約100名と一緒にオンラインで試合観戦や交流を楽しみました。
イベントはOBが登場して、全員での「乾杯!」でスタート。
その後は、「OBへの質問コーナー」や「OBによる試合解説」などの参加者とOBとのトーク中心で進行しました。
現役選手の裏話エピソードや、現役時代の体験談、最近のホークスの戦いぶり解説など、このイベントでしか聞けないような話もたくさん飛び出しました。

また、5回裏終了時には「ファンによるホークスお宝自慢バトル」、7回表終了後には「ファンによるいざゆけ若鷹軍団パフォーマンス対決」を実施!
参加者の方は画面越しに精一杯アピール!OBが選んだ最優秀賞の方には、名前入りのサイン色紙やサイン入り試合球などがプレゼントされました。

試合は石川投手の好投や柳田選手のホームランなどで6-1で快勝!
試合終了後には、なんと画面越しに全員で勝利の花火を見ることができました♪

最後は、OBと参加者全員で今年のスローガン「サァイコー(S15!)」のポーズで終了しました。



イベントに参加したファンの皆さんからは「本当に楽しい時間を過ごすことができました!」「色々な地域から参加できるし、とても素敵な企画でした。」という嬉しいメッセージをたくさんいただきました。
福岡から遠方に住まわれている方や、入場人数制限によりPayPayドームでの観戦が難しいなかでも、オンラインで様々な地域の方が一緒になって楽しんでいただけたようです。

イベントの様子をまとめた動画も公開していますので、ぜひご覧ください!
次回の開催をお楽しみに♪

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
※現在、少人数体制にて対応しております。お問い合わせ内容によっては、ご回答までに数日かかる場合がございます。
▼よくある問い合わせ(https://faq.softbankhawks.co.jp/)もご確認ください。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【イベントレポート】J:COM presents OBと一緒にオンライン観戦