2020/06/27 (土)
イベント

OB城所龍磨さんとファンがオンラインで試合観戦♪


6月21日(日) OB城所さんとオンライン観戦♪

開幕3戦目となった6月21日(日)、おうち観戦を盛り上げるため、ホークスOB城所龍磨さんとのオンライン観戦イベントを開催しました。
オリジナル応援ボード掲出権利を購入された方の中から抽選で選ばれた13組のファンの皆様が、城所さんとの試合観戦や交流を楽しみました。

イベント序盤は、「城所さんによる試合解説」や「城所さんへの質問タイム」、「城所さんが選ぶスタメン・開幕ローテーション」などのトーク中心で進行。松田宣浩選手とのプライベートでの裏話や、選手時代のエピソード、自粛期間中の過ごし方なども話して頂きました。
ロッテ戦に掛けて、ロッテ福田秀平選手にもらったというロッテのお菓子を持参して参加者の笑いを誘うという、城所さんらしい一面も見ることが出来ましたよ!




また、5回裏終了時には「ファンによるホークスお宝自慢バトル」を開催!ファンの皆さんが持ち寄ったホークスゆかりのお宝を画面越しにアピール!お宝にまつわる思い出話などを皆さんと共有し、城所さんとの交流を楽しみました。
7回表終了時には「ファンによるいざゆけ若鷹軍団パフォーマンス対決」を実施!試合の逆転を祈って、参加者の皆さんの熱いエールをPayPayドームへ届けました♪
それぞれのイベントでは、城所さんに選ばれたMVPに、城所さんのサイン入り試合球や、当日着用していた「キドコロ待機中」サイン入りTシャツが景品として贈られました。



イベントに参加したファンの皆様からは、「城所さんとファンのみんなで応援ができてとても楽しかったです!また実施してください!」というコメントや、「こんなに交流や会話などできると思っていなかったので緊張しました!また、道具の話や松田先輩との秘話など貴重な話が聞けてサィコーでした!」、「憧れの城所さんと野球を見ることができて夢のようでした。」など、たくさんの嬉しい声を頂きました♪

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
※現在、少人数体制にて対応しております。お問い合わせ内容によっては、ご回答までに数日かかる場合がございます。
▼よくある問い合わせ(https://faq.softbankhawks.co.jp/)もご確認ください。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. OB城所龍磨さんとファンがオンラインで試合観戦♪