2020/06/18 (木)
選手

【いざ開幕!】甲斐選手「しっかり引っ張って」

開幕前日の6月18日(木)、甲斐拓也選手が今シーズンへの思いや、開幕戦への意気込みを話しました。


――今までにないシーズンの開幕です。
「はい。でも、キャンプからずっと準備はしてきたし、しっかりチームを引っ張っていけるように準備もしてきました」


――ただ、難しい準備期間だったと思います。
「自主練習期間、投手と野手が別だったりして思うようにいかない部分もありました。だけど、ピッチャー陣はしっかり準備をしてくれた。練習試合もしっかり捕ることができました。いいものを引き出せるようにしたい」


――打撃面も去年は健闘しました。
「でも、去年の数字では満足もしていないし、納得もしていない。もっともっと(上を)求めていかないといけない。自分も一人の打者として仕事が出来れば、得点にもつながるし、そういう意味での役割もあると思う。もっと求めていきたいです」


――無観客での開幕になります。
「本当は球場に来たくても、来られない人がたくさんいる。でもテレビで見てくれている人やラジオで聞いてくれる人もたくさんいる。自分のプレーをしていきたいです」


――目標は?
「チームとしても個人としてもリーグ優勝しかない。今年こそリーグ優勝しないといけない。そこに向かって進んでいくだけです」

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【いざ開幕!】甲斐選手「しっかり引っ張って」