2020年2月20日
福岡ソフトバンクホークス株式会社
新型コロナウイルス感染予防のための対応について
福岡ソフトバンクホークスは、2020年2月20日(木)より、新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。ファンの皆様には、ご迷惑やご不便をおかけいたしますが、より安全で安心した環境での野球観戦をお楽しみ頂くためにご理解いただきますようお願いいたします。
記
選手による不特定多数とのファンサービス(サイン、ハイタッチ、握手、写真撮影、プレゼントの受け渡しなど)を、当面の間自粛させていただきます。
なお、以下の試合前イベントについては、ご参加者の健康状態を確認のうえ実施いたします。 (注1)
「フィールドサイン会」、「オン・ユア・マークス」、「花束贈呈」、「選手とキャッチボール」
※ただし、ご参加者と選手とのふれあい(握手など)は実施いたしません。
以下のファンサービス特典付きチケットについては、特典を一部変更させていただきます。
「鈴お守り」・「飲食クーポン(500円分)」は、「鷹袋」と一緒にお渡しいたします。
「鈴守り」・「飲食クーポン(500円分)」は、8ゲート外特設ブースにてお渡しいたします。
当面の間、球場内および、グッズショップでの「ジェット風船」の販売を自粛いたします。併せて、「ラッキーセブン ジェット風船」、「勝利の白星風船」演出も自粛し、ご来場者に対しては「ジェット風船飛ばし」の自粛のご協力お願いを実施します。
球場係員については、就業前の健康状態確認および、うがい・手洗い・アルコール消毒の徹底を義務付けます。また、マスクを着用しての就業について、公衆衛生上の措置としてご理解くださいますようお願いします。
新型コロナウイルス等の感染予防のためのご協力をお願いいたします。
「うがい・手洗い・アルコール消毒」など、感染防止に関するメッセージをホークスビジョンなどで放映いたします。
パス発行申請書など提出書類の体調チェック欄にご記入頂いた上で、係員による健康状態確認などを実施させていただきます。
お立ち入りの際には、マスク着用の励行、および手洗い、アルコール消毒の徹底をお願いたします。
健康状態確認や検温の結果、ウイルス罹患が疑われる場合には、お立ち入り頂けませんのでご了承ください。
グッズショップ商品、ギブアウェイ(入場者プレゼント)など、一部商品の納入に遅れが生じる可能性があります。対応につきましては、随時公式サイトなどにてお知らせいたします。
今後も福岡ソフトバンクホークスといたしましては、新型コロナウイルス感染者の発生状況を注視しつつ、国や福岡県・市の関係当局と連帯し、対応を順次実施してゆく予定としております。
以上
(注1)
「マイ・ナンバーHAWKS選手と集合写真撮影」については、ご参加の皆様の健康状態を確認させて頂いた上で実施予定としております。詳細は別途、事務局よりご案内いたします。
福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報担当
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください