2019/09/03 (火)
スポンサー イベント

歩いてホークスを応援しよう!終盤戦応援キャンペーン

福岡市100 × パ・リーグウォーク

「パ・リーグウォーク」が、福岡市が推し進める「人生100年時代を見据えた持続可能な健寿社会をつくるプロジェクト『福岡100』」の新たな取り組みに認定されたことを記念しキャンペーンを実施いたします。

アプリ「パ・リーグウォーク」概要

「パ・リーグウォーク」は日々の歩数で球団を応援できる、パ・リーグならではのゲーミフィケーションを活用した、独自の歩数系アプリです。

パ・リーグ6球団いずれかのファン球団として登録し、同球団の試合中に、その日の歩数を応援ポイントとして投入することができる。そのポイントの合計で各試合の勝敗を決定し、プロ野球シーズンと同じ試合数ペナントレース形式で対戦します。10,000歩/日を超えた際には、応援球団選手のデジタル画像を入手できます。

「『歩いてホークスを応援しよう!』福岡ソフトバンクホークス終盤戦応援キャンペーン」概要

特典

 (1) 居住地を福岡市内に登録して、ホークスを応援球団として登録した方が10,000歩/日達成した場合に、本キャンペーンオリジナルのデジタルコンテンツとして、ホークスのマスコット「ふうさん」をランダムに配信いたします。
*通常はホークス選手とマスコット「ハリーホーク」を配信しています。
 【期間】令和2年3月末日まで

(2) 福岡県周辺に居住する方に送付されたアンケートに回答し、居住地を福岡市内に登録した方の中から抽選でホークスグッズをプレゼント。期間中に最低1回、パ・リーグウォークアプリ内の試合に参加することを条件とします。
【期間】今シーズンのホークス公式戦最終戦まで
(CSや日本シリーズへ進出した場合はその最終戦まで)

▼ 選手直筆サイン賞・・・ホークス選手直筆サイン色紙を3名様にプレゼント(選手選択不可)
▼ キャップ賞・・・ホークスレプリカキャップを抽選で10名様にプレゼント
▼ ユニフォーム賞・・・ホークスレプリカユニフォームを抽選で10名様にプレゼント
▼ タオル賞・・・ホークスフェイスタオルを抽選で10名様にプレゼント

キャンペーン参加方法

(1) パ・リーグウォークアプリをダウンロード。
 
(2) 福岡県周辺に居住する方に、アプリからアンケートが送付。(居住地,運動習慣等)
※すでにパ・リーグウォークをお楽しみいただいている方にもアンケートは送付されます。
※プッシュ通知をオンに設定する必要があります。

(3) 居住地を福岡市内に登録することで、任意でキャンペーンに参加するか選択。

キャンペーン特設サイト

http://app.pacificleague.jp/walk/fukuoka100/

※本キャンペーンは、福岡市保健福祉局とパシフィックリーグマーケティング株式会社にて共同で実施いたします。

取り組みの背景|「福岡100」とは

身体活動量が多い人は生活習慣病のリスクが低いことが実証されており,健康日本21福岡市計画では,市民が取り組みやすい運動としてウォーキングを推奨しています。
健康日本21福岡市計画で設定している1日あたりの歩数の目標値について、平成29年度の中間評価時点では男女ともに目標値に届いていません。また、健康づくりに取り組んでいる人の割合は悪化傾向にあります。
健康づくりに取り組んでいない層は20代〜40代が多く、これらの年齢層をターゲットとした健康づくりの習慣化が必要となっています。

健康づくりに取り組んでいる人の割合

2012年 2016年 2020年目標値
57.6% 54.4% 75%

1日あたりの歩数(20歳以上)

2011年 2016年 2020年目標値
男性 7,621歩 7,419歩 9,000歩
女性 7,281歩 7,706歩 8,500歩

福岡100とは

人生100年時代を見据え、誰もが心身ともに健康に暮らせる持続可能なまちを目指す福岡市のプロジェクトです。

関連リンク

福岡100

スポンサー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 歩いてホークスを応援しよう!終盤戦応援キャンペーン