2018/09/23 (日)
選手

【直前】柳田選手が復帰へ!「明るくなる」

9月23日(日・祝)、24日(月・振休)ホークス×ファイターズ ヤフオクドーム

4連勝と再び盛り返してきたホークス。23日(日・祝)からはファイターズと本拠地ヤフオクドームで2連戦です。

前日はバファローズとの一戦を勝利。工藤公康監督は「デスパイネとグラシアルがいいところでホームランを打ってくれたのが、試合の中で大きかった」と振り返りました。デスパイネ選手は1軍復帰3試合目での一発。「バットの先だったけど、入ってくれて良かった。もう負けられないので、打って勝てるようにするだけだね」とさすがのパワーを見せてくれました。グラシアル選手は8試合連続安打&3試合連続打点と好調をキープしています。

そして打線では柳田悠岐選手が1軍に戻ってきます。打率.357、34本塁打、95打点、20盗塁の文句なしの成績。工藤公康監督は「頭(スタメン)でいきます」と明かし、「他の選手たちは『帰ってくるまで1つも負けない』とコメントを出した通りに戦ってくれた。柳田くん本人にとってもモチベーションになるし、ベンチも明るくなる。マッチ、ケイゾー、福ちゃんの4人でワイワイやりながらたたかっていければ」と笑顔を見せてました。

このカードの初戦先発はミランダ投手。今季3勝1敗、防御率2.79です。また、ヤフオクドームのマウンドでは2勝0敗、防御率0.61とさらに安定感を増した投球を発揮します。リリーフ陣も31セーブの森唯斗投手をはじめ、30試合連続無失点中の嘉弥真新也投手、64試合登板の加治屋蓮投手が力投を続けています。チーム一丸となって、連勝街道をさらに伸ばしていきます。

2018年9月23日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】柳田選手が復帰へ!「明るくなる」