2018/03/20 (火)
選手 CSR

東浜投手・甲斐選手から小学生へのメッセージ動画!

今年も、福岡ソフトバンクホークスは、福岡県が推進する「青少年アンビシャス運動」に賛同し、福岡県内の小学生(新1年生、4年生)に、オリジナル文房具を提供することになりました。

3月20日(火)、工藤監督・柳田選手会長から児童代表のみなさんへの、文房具の贈呈式を行いました。

また、東浜投手・甲斐選手から、小学生のみなさんへのメッセージもお届けします。
夢に向かってチャレンジしていた小学生の頃のエピソードを、ぜひご覧ください。

東浜投手からのメッセージ ~外でたくさん遊んでいたわんぱく小学生でした~

甲斐選手からのメッセージ ~明るく元気によく遊ぶ子どもでした!~

ホークスオリジナル文房具デザイン

新1年生用 下敷き

下敷き(表)
下敷き(裏)

おもて面には、監督の直筆メッセージと、選手のプレーシーンを大きく配置。
裏面には、時計の読み方と、規則正しい生活を送るためのヒントを掲載して、生活環境が変わる時期を、楽しく過ごしてほしいという想いをこめています。

新4年生用 クリアファイル

クリアファイル(表)
クリアファイル(裏)

おもて面は、日本一胴上げシーンを中心に、夢をかなえた選手を使ったデザイン。
裏面には、応援歌「いざゆけ若鷹軍団」の楽譜を掲載。歌ったり、楽器で演奏したりすることで、ホークスに親しみを持ってもらえるデザインにしています。

「青少年アンビシャス運動」とは?

豊かな心、幅広い視野、それぞれの志を持つ(アンビシャスな)たくましい青少年の育成をめざす福岡県の県民運動です。
子どもたちのかけがえのない個性を尊重し、その能力や可能性を伸ばしていくため、地域・学校・企業・個人など、まず大人が意識を変えて、子どもたちのためにそれぞれができることから取り組もうというものです。

福岡ソフトバンクホークスでは、2015年度より青少年アンビシャス運動に賛同し、ホークスオリジナル文具の提供を行っています。

関連ニュース

贈呈式の様子はこちら

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 東浜投手・甲斐選手から小学生へのメッセージ動画!