2017/02/17 (金)
選手

【キャンプコラム】雨。室内にて。

第4クール2日目。
朝、少し雨が降っていたので、室内でのウォーミングアップとなりました。

室内に集まった選手たちを見ていると、いくつかのグループで談笑しています。そういう風景を見て思うのは、投手野手関係なくホークスは本当に仲がいいなぁと(^^)今年のチームワークも楽しみです♪

お昼前には降っていた雨も止み、最高気温も23℃まで上がってとても暑くなりました。
B組は社会人との練習試合。A組よりも1時間早く練習を開始させていたので、相手チームが外で練習している間、A組のランダウンプレーを見学していました。

どんな事を考えながら見ていたのでしょうね。
もちろん、B組のベテラン陣も。
鶴岡選手は、その後試合で先制タイムリーを放つなど、存在をアピールしていましたよ!

その頃、全体練習も終わり、個人練習に移っていたA組の投手陣。
東浜投手がバッティング練習を行っていました。以前、大学の同級生でもある高田選手が「巨、バッティングフォームキレイでしょ?」と言っていたのですが、相変わらずのきれいなフォームでした。もちろんピッチャーなので下半身強化のための練習なのですが、東浜投手曰く「今年はヒットを打つのが目標!(笑)」だそうです☆
左でもきれいでした!

その横では、高橋投手がスローイングの練習を行っていました。首をかしげながら、なかなかうまくいかない様子。。。

バッティング練習を終えた東浜投手も、見守りながら自分の投げ方を確認していました。高橋投手から「サンプルください!」というリクエストがあり、サンプルになる先輩。高橋投手も見ながら自分の動きを確認。

全体練習もそうですが、この時間は個人練習がいかに大切なのかというのも分かります。表立ってはいませんが、室内には選手たちのそんな姿があるので、また違う時にお届けできたらと思います(^^)

そうそう、今日プレハブロッカーの間にいると、和田投手がとても嬉しそうに「あっ、これ見て見て♪♪」と黄金のグローブを見せてくれました。すごい!
「今日メーカーにもらったんだ♪」グローブの中の文字を見て納得!

おぉ!いい記念ですね(^^)
A組の中では最年長の和田投手ですが、後輩たちにいい背中を見せてくれています。とはいえ、まだまだ負けないというのが本音でしょうし、近々の実戦での登板が楽しみです!

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【キャンプコラム】雨。室内にて。