2017/02/12 (日)
選手

長谷川選手が2日連発!「積み重ねたい」

選手画像

選手画像

選手画像

選手画像

選手画像

選手画像

2月12日(日)、今キャンプ2度目の日曜日は快晴に恵まれました。

やや肌寒い一日となりましたが、それでも前日に比べれば日差しは暖かく、まさにキャンプ日和。この日は今キャンプ最多となる24,400人が生目の杜運動公園に来場しました。

前日に続いてシート打撃が行われ、2日連続で快音を響かせたのが長谷川勇也選手です。

飯田優也投手と対戦した1打席目。「一番力強く、いいポイントで、タイミングを合わせていいバランスで打てた」という打球は右翼席へ一直線で飛んでいきました。前日左翼ポール際へ運んだ一発に続いての2日連続アーチです。「しっかり振り切れた。あのようなスイングを数多くやっていきたい。それに前日の反省を踏まえて今日の課題はクリアできた。一日一日積み重ねていきたい」と手応えを感じているようです。

また、この日のシート打撃では上林誠知選手も一発を放ちました。高橋純平投手の初球を見逃さず、右中間へライナーで運ぶ見事な当たり。「きちんと仕留めることが出来た」と納得顔でした。

投手では石川柊太投手が150キロ直球をマークするなど打者7人に対して1安打のみ。松本裕樹投手も1安打に抑える好投を見せました。

また、この日は「タカガール応援デー♥」でした。2017年タカガールアイテム「タカガールブレス」を先着4,000名様にプレゼントしたり、ブルペン見学席にタカガール専用のエリアを用意したりして、タカガールがより一層ホークス春季キャンプを楽しめるイベントが行われました。

2017年2月12日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 長谷川選手が2日連発!「積み重ねたい」