2017/02/02 (木)
選手

【キャンプコラム】春季キャンプ恒例

第1クール2日目。
今日の宮崎は朝からいいお天気に恵まれ、キャンプ日和になりました(^^)
むしろちょっと暑いくらい。

昨日の初日は朝から写真撮影があったため全員早い球場入りでしたが、今日からはA組・B組別時間のスタートです。

A組より30分早く始まったB組。
春季キャンプ恒例、朝の集合時の『若鷹1分間スピーチ』が始まりました。

今日の担当は育成の坂田投手と堀内選手。

ここでは自分の思い思いに話をします。
今年にかける想いからちょっとウケを狙ったような話まで、まぁ幅広いです。時には1分満たずに終わるときもありますが。

明日からもどんなスピーチが聞けるのか楽しみです♪

A組もB組もベテラン・若手が入り混じっているので、B組でも若い選手たちに少しばかりの緊張が見られたように思います。いい緊張感を持って練習できそうですね!

その30分後。
A組のアイビースタジアムグラウンド一番乗りは、真砂選手でした☆(あ、これ「1ダホ―!」ではなく「一番乗りー!」です(笑))

春季キャンプ恒例と言えば『ホークス歩調』です。
掛け声を聞いているだけでも気合が入りますし、朝の早い時間ではありますが、ぜひ『ホークス歩調』を直接に聞いて頂きたいですね!

恒例……になるのかは分かりませんが、A組のバッティングが終わって自主練習になった時間帯とB組のランニングが終わった時間帯が同じなのか、2日連続で松田選手と柳田選手がメイン球場ですれ違ったタイミングがありました。
松「おい!(ピー)!!」
柳「いやいや!僕が(ピー)なら松田さんも(ピー)っすよ!!」
松「うるさい!(ピー)!!」
柳「いやいや!……」
(出せない言葉ではないのですが、イメージを考慮して控えさせて頂きます(笑))

2日連続で見たので、デジャヴかと思いました。明日も見られるかな?(笑)

2017年2月2日掲載
加藤 和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【キャンプコラム】春季キャンプ恒例