• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube

よくあるお問い合わせ

チケットについて

タカチケットとは何ですか?

「タカチケット」とはホークス公式チケット購入サイトです。
タカチケットでは、ステージに応じて一般販売より早くチケットを購入することができる「先行販売」に参加することができます。
また、クラブホークス会員は割引価格にて購入が可能です(タカポイント会員には割引は適用されません)。
タカチケットでチケットを購入すると購入金額の10%のポイントを獲得することができます。※一部割引やポイント加算対象外の試合がございます。

タカチケットはどのようにしたら利用することができますか?

クラブホークス会員(有料)への入会、タカポイント会員(無料)への登録でご利用が可能となります。
※クラブホークス会員の方は、タカポイント会員への登録は不要です。すでにお持ちの会員番号とパスワードでタカチケットをご利用することができます。

どこでチケットを購入してもポイントが貯まりますか?

タカポイント加算の対象となるのは「タカチケット」および【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】でのチケット購入のみとなります。当日券もポイントが加算されます。
「タカチケット」以外のサイト、各コンビニエンスストアの端末および各プレイガイドでチケットを購入した場合は対象外となります。

2・3軍戦のチケットを購入してもポイントが貯まりますか?

2017シーズンにチケット購入ポイントが獲得できるのは、「タカチケット」および【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】で販売されている[1軍戦]のチケットを購入した場合に限ります。したがって、2・3軍戦のチケットはポイント加算対象外となります。
※2018シーズンからは上記の方法で2軍戦のチケットを購入した場合、タカポイントが貯まります。

【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】の営業時間を教えてください。

クラブホークス会員の方でポイント獲得・割引購入をご希望の方は、必ずクラブホークス会員証をお持ちください。【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】 営業時間:10:00~17:00
※野球開催時は17:00もしくは、試合終了30分後まで
※野球開催のない日の13:30~14:30は営業しておりません
※当日券販売は試合当日の10:00~完売、または7回裏終了時まで

【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】の販売対象外席種はありますか?

【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】は、日によって取扱い席種が異なります。詳しくは購入の際に窓口係員にお尋ねください。

クラブホークス会員(有料)とタカポイント会員(無料)のサービスの違いは?

タカチケットにおいては、クラブホークス会員(有料)は割引価格にてチケットをご購入いただけます。また、決済手数料、発券手数料がかかりません。タカポイント会員(無料)の場合は、チケットは一般価格になります。手数料も選択いただいた決済方法・発券方法に応じて必要となります。
※クラブホークス会員でも、一部割引対象外やチケット代以外の手数料がかかる場合がございます。

チケット購入ポイントは、すべて購入者にポイントが貯まるのですか? それぞれ分け合うことはできないのでしょうか?

すべて購入者にポイントが貯まります。分け合うことはできません。

購入枚数に制限はありますか?

クラブホークス会員もタカポイント会員もお一人様1試合1券種につき、最大6枚まで購入することができます。ただし、鷹の祭典など特定の試合に関しては購入枚数を制限させていただく場合がございます。

2018年シーズン以降のチケット割引販売、先行販売について教えてください。

詳細は2018年度シーズンの運用が確定次第、公式サイトにてお知らせいたします。

先行販売の対象となるステージを教えてください。

販売開始日が早い順に下記のようになります。
・超先々行抽選販売:ダイヤモンドステージ、プラチナステージ
・先々行抽選販売:ゴールドステージ
・先行抽選販売:シルバーステージ
・先行先着順販売(シルバーステージ以上):ダイヤモンドステージ、プラチナステージ、ゴールドステージ、シルバーステージ
・先行先着順販売:ブロンズステージ
※対象ステージの抽選販売に申し込みをしなかった場合、対象ステージ以降の抽選販売に(一度だけ)参加できます。
※なお、クラブホークス新規入会時のステージは下記の通りです。

先行抽選販売(超先々行抽選販売、先々行抽選販売、先行抽選販売)とは何ですか?

一般販売に先駆けて、チケットの抽選販売に参加できる会員限定チケット販売です。タカチケットでは、ステージに応じてチケット販売スケジュールが変動します。上位ステージであるほど早くチケット抽選販売に参加ができ、当選率も上がります。各種、先行抽選販売において、抽選お申込み開始日が異なります。詳しくは、こちらをご確認ください。
※対象ステージの抽選販売に申込みをしなかった場合、対象ステージ以降の抽選販売に一度だけ参加できます。

先行先着順販売(シルバーステージ以上)のお申込み方法は何ですか?

先行先着順販売(シルバーステージ以上)のお申込み方法はWEBと電話となります。
※電話申込みはクラブホークス会員限定となります。
(0570-02-9909)
※先行先着順販売(ブロンズステージ)のお申込み方法はWEBのみとなります。

先行先着順販売とは何ですか?

一般販売に先駆けて、チケットを先着順で購入できる会員限定チケット販売です。
※なお、ブロンズステージの方はお申込み開始日が異なります。詳しくは、こちらをご確認ください。

抽選に落選した場合、次の抽選にも申込むことはできますか?

抽選申込みができるのは、一日程につき一度です。落選した場合、次の抽選販売に申込むことはできず、購入が可能になるのは先行先着順販売からになります。なお、対象ステージの抽選販売に申し込みをしなかった場合、対象ステージ以降の抽選販売に一度だけ参加できます。

S指定席早割とはなんですか?

一般販売開始より前に購入した場合にS指定席(1・3塁)がさらにお得に購入できる割引チケット販売です。
※[企画チケット]早割チケット2017とは異なります
※早割は一部対象外の日程がございます

座席選択はできますか?

先着順販売で購入の際、発売開始1時間後からパソコン・スマートフォンで購入する場合に限り、座席選択をすることができます。
※抽選販売、電話でお申し込みの場合、座席選択はできません。

一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?

1度の申込みでチケットを複数枚ご希望された際、連席でご用意できない場合は、離れた席でのご案内となる可能性があります。
連席でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。
また、表示される座席番号や整理番号でもご確認いただけますので、必ず詳細を確認の上、ご購入ください。
また、ご購入されたチケットは変更・払い戻しは出来かねますので、ご了承ください。
抽選販売では、1度の申込みでチケットを複数枚ご希望の場合、連席でご用意いたします。席が離れてしまうことはありません。

決済情報の登録は必須でしょうか?

利用登録の際は必須ではありません。チケットを購入する際にご登録いただくことでスムーズな購入が可能になります。

クレジットカードを持っていません。チケットの申し込みはできないのですか?

クレジットカードをお持ちでない場合は、セブン-イレブン決済をご利用ください。抽選販売はサークルK・サンクス・ぴあ店舗にもご利用いただけます。また、当日予約(発券)や試合によっては、決済方法が限定される場合もございますので、申込時にご確認ください。

タカチケットのログインID・パスワードがわかりません

タカチケットへのログインには下記の情報が必要となります。
・ログインID:10桁の会員番号、またはご登録したメールアドレス
※WEBから新規でご入会の場合は約1時間後に、入会時に発行された10桁の会員番号を入力してください。

・ログインパスワード: 会員マイページへログインする際と同じものとなります。
※パスワードをお忘れの方はこちら