• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube

2019/07/15(月)

初開催!ウェルカム☆ビジターデー

2019年5月と6月にタマスタの2軍戦で初めてのイベント「ウェルカム☆ビジターデー」を開催。平日のデーゲームにもかかわらず、ビジター4チームのファンの皆さんも大勢駆けつけてくれました。

5月14日の阪神戦に阪神タイガースのキー太がタマスタに初来場。ホークスベンチにごあいさつ。



キー太は5月14日と15日の登場で、タマスタ筑後のキャラクター ひな丸と演出や撮影会等でファンの皆さんと交流しました。











6月11日広島東洋カープ戦では、スラィリーがタマスタに初登場。
試合前のグリーティングからキャラクターは大人気です。
グラウンドではスラィリーが両軍ベンチにもごあいさつへ。始球式にも登場して大活躍。ナイスパフォーマンスでタマスタをひな丸と一緒に盛り上げてくれました。













ウェルカム☆ビジターデーでは、ビジターファン特別ファンサービスとして、ビジターチームの練習見学、両チームへの応援メッセージ募集、ビジターチーム選手サイン会を開催。
サイン会には、広島の小園選手、中日の根尾選手も登場しました。
初めての企画にご協力いただきました阪神、オリックス、中日、広島の4球団の関係者の方々には、各球団の公式サイトやファンクラブメルマガ等でも各チームのファンの皆さんにお知らせいただき、筑後スタッフ一同感謝しています。











ウェルカム☆ビジターデーでは勝利チームの「ヒーローインタビュー」を実施しました。タマスタに来たことのある方はご存知かと思いますが、通常はホークス勝利時のみ「若鷹スピーチ」として、選手が自身でスピーチしています。この期間はDJのインタビュー形式で実施しました。
6月6日のホークス勝利時はコラス選手。通訳のゲレーロさんも一緒に。



6月11日ホークス勝利時は美間選手。



6月13日ホークス勝利時のヒーローインタビューは上林選手。1軍合流前の2軍戦での活躍でした。





さて、場面は変わって、タマスタ筑後公式Twitterでもお馴染みのベンチ前での声出しをご紹介します。
6月6日はコラス選手の声出しでしたが、ほぼゲレーロさんが声出ししていた??
ぜひタマスタ筑後公式Twitterもチェックしてください。





ウェルカム☆ビジターデーの期間中、6月5日にタマスタ筑後開催の2軍戦、観客動員数の累計が5万人を超えました。26試合目での到達となりました。
いつもタマスタへお越しいただき、若鷹へのご声援をありがとうございます。



最後に・・・
嬉しいことに、スカパー!ファーム月間MVP賞の「3・4月度」「5月度」連続してホークス選手が受賞しました。
5月30日に「3・4月度」の授賞式を実施。田城選手、MVP受賞おめでとうございます。



6月30日に「5月度」の授賞式を実施。コラス選手、MVP受賞おめでとうございます。



この日の6日前、6月24日にはコラス選手の支配下登録を発表。記者会見をヤフオクドームで開催しました。これに伴い、背番号は「144」から「46」へ変更に。ホークスで育成枠から支配下登録されたのはコラス選手で29人目(30例目)となりました。

これから本格的な夏を前に、暑いタマスタで若鷹たちも熱い戦いを日々繰り広げます。
タマスタでお待ちしています!


筑後スタッフ1