2016/12/11 (日)
選手

中村晃選手が小倉でトークショー「じつは狙ってた」

選手画像

選手画像

選手画像

12月11日(日)、中村晃選手が小倉駅前I’m10階KOKURA natu-gardenにて行われていたトークイベントに出演しました。

小倉駅前I’mの8階にはホークスのオフィシャルグッズショップ「ダグアウト 小倉店」が出店されています。会場には立ち見のファンの方も大勢集まるなどものすごい熱気。中村晃選手も「すごいですね」と驚きっぱなしでした。

今季自身初めてシーズンフル出場(143試合)を達成。「一つの目標」と語る出塁率4割(4割1分6厘)も成し遂げました。

トークショーの前半では長谷川勇也選手との宮古島での自主トレの話題に。「丸一日、がっつり練習します。集中する時間は、ホント喋ることもなく、自分の世界に入ってますね」とある意味イメージ通りの猛練習に励んでいるとのこと。ただ休日は趣味のゴルフを楽しんでいるようです。「だけど、ハセ(長谷川)さんも(一緒に自主トレに行った)ゴウ(釜元豪選手)もゴルフはあまりしない。2人はパワースポット巡りをしてます(笑)。次回の自主トレでは一緒に行こうかな」とハニカミながら話していました。

そして長谷川選手には「シーズン中も助けられました」と言います。「調子が悪い時にアドバイスをくれます。同じ外野手だけど、快く声をかけてくれる。今年も6月頃に調子が悪かったときに、ハセさんに言葉をもらって打てるようになりました。感謝しています」とのエピソードも明かしました。

また、今年秋には侍ジャパンのメンバーとして強化試合に出場し、日の丸のユニフォームでホームランを放ちました。

「メジャーリーガーの投手から打てていい思い出になりました。運が良かった。9回2アウトから内川(聖一)さんがヒットでつないでくれたから回ってきた打席。打ってやろうと思っていたし、じつはホームランを狙っていたんです。ホームランを打ちたいと思って東京(ドーム)に乗り込んでいたので」

トークショーの後半ではじゃんけん大会や抽選会で、中村選手の直筆サイン色紙やグッズなどがプレゼントされていました。

2016年12月11日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 中村晃選手が小倉でトークショー「じつは狙ってた」