2016/10/07 (金)
選手

【明日CS】長谷川選手「上り詰めて、日本一へ」

10月7日(金)、ホークスはヤフオクドームで全体練習を行い、翌日に開幕する「日本通運クライマックス パ ファーストステージ」への準備を整えました。

練習終了後、選手会長の長谷川勇也選手がCS突破、そして大目標である3年連続日本一への熱い決意を語りました。

――現在の心境は?
「今はまだ、いよいよという感じはしないです。明日になれば湧いてくるかな」

――チームの雰囲気は?
「イイと思います」

――柳田選手も復帰し、打線の厚みも増したように見えます。
「もうちょっと(バットを)振っているときなどは痛そうにしているかと思ったが、そうは見えない。彼が戻ってきたのはすごく大きいと思います」

――ファーストステージからのCS。
「試合は試合。野球のルールが変わるわけじゃない。やることはレギュラシーズンと同様です」

――マリーンズの印象は?
「うーん、あんまりない。わかんないです」

――超短期決戦のファーストステージだが。
「しっかり準備をして、やることをやるだけ。その後の結果は分からない。しっかり準備をするだけです。ただ短期決戦なので、引きずらないように切り替えて目の前の試合に臨めるように」

――ファンの皆さんへ
「ファーストステージを勝って、ファイナルも勝ち上がって日本シリーズに進む。そんなホークスもたまにはいいんじゃないですかね。CSではこれまで何度か敗退している。今年はファーストステージから上り詰めて日本一へ。そんなホークスをお見せしたいです」

2016年10月7日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク > 長谷川 勇也
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【明日CS】長谷川選手「上り詰めて、日本一へ」