2016/04/21 (木)
モバイル

チケットアプリに新機能!スマホだけでカンタン入場

アプリで簡単にチケットが買える!ホークスチケットアプリ(β版)に新機能が追加!
スマホのみで簡単に入場できる電子スタンプ機能が追加されました!さらに購入したチケットをLINEなどで送れる機能も5月中旬に追加します。

アプリでチケットをカンタン購入!

ヤフオクドームのホークス主催試合のチケットを、アプリで簡単に購入出来ます。
購入したチケットはスマホでそのままご入場いただくか、ヤフオクドーム設置の発券機を操作して、チケットをお受け取りいただく方法を選択できます。決済はクレジットカードでカンタンに。今後さらに機能を充実させていく予定ですので、お楽しみに☆

今後実装予定のコンテンツ(※1)
  • 購入したチケットをLINEやメールで送って簡単シェア!
  • 「お得にスマートに!」クラブホークス会員限定チケット「鷹割」に対応(※2)
  • 「ココに座りたい!」を実現。座席を指定して購入可能に!

※内容は現在開発中のものです。スケジュール・内容は変更になる可能性がございます。
※クラブホークス会員限定チケット「鷹割」の対応は、6月の先行販売頃を目処に予定しています。
※購入済みチケットのシェアには、受け取る側の方も本アプリのDLが必要となります

ご利用方法

[STEP1] ホークスチケットアプリをダウンロード【無料】

App Store・Google Playから「ホークスチケットアプリ」をダウンロードしてください。

[STEP2] チケットを購入

1: 「チケット購入」をタップ
2: カレンダーから購入したい試合の日付を選択
3: 試合の詳細を確認し、「チケットを購入する」をタップ

※初回登録のみ メールアドレスの登録が必要です。
1: 「チケットを購入する」をタップした後に利用規約を確認して、メールアドレスを入力
2: 受信メールに記載のパスコードを入力
3: 登録完了

4:エリア(図面上の色を選択)or「席種から選ぶ」を選択
5:希望席種・枚数を選択
6:決済情報を入力して購入
7:引取り方法を選択。
 「スマホで直接入場」、「ヤフオクドーム発券機でチケット引取」

[STEP3] チケットを発券orスマホでカンタン入場
スマホで直接入場の場合

1:マイチケットで対象の「スタンプチケット」をタップ
2:表示されたスタンプチケットで入場ゲートへ
3:スタッフが電子スタンプを画面に押印します。

※当日は購入したスマートフォンを必ずお持ちのうえ、入場の際にスタンプチケットを係員にご掲示ください。
※購入後に、発券方法を変更することはできません。
※購入したチケットは、他のお客様にLINE、メール等を使ってお渡しする事が可能です。(5月中旬以降の実装となります)その場合、受取りをされるお客様も本アプリのDL、登録が必要となります。
※直接入場でチケットを複数枚購入した場合、必ず同行される方と一緒にご入場ください。同行される方には入場ゲートにてチケットを発券しお渡しいたします。

ヤフオクドーム発券機でチケット引取の場合

1:マイチケットでチケット購入履歴詳細を確認
2:ヤフオクドームの発券機にチケット引換え番号とご登録の電話番号下4桁を入力して発券
※ご購入時のクレジットカードの認証でも発券可能です。

購入日時の24時間後より発券できます。(※ただし、端末設置場所の営業時間内)
試合日の3日前からは、決済完了後、即日の発券が可能です。
チケットの発券は、購入した試合の開始2時間後までに行えます。
発券の際は、購入完了画面(および購入確認メール)に記載された9桁の引換番号と、決済情報入力時にご登録いただいている電話番号の下4桁、もしくはご購入時に利用されたクレジットカードが必要となります。

発券機設置場所
7ゲート横:王貞治ベースボールミュージアム専用エントランス

試合開催がない場合

10:00~17:00※月曜休館(ホークス戦開催時は営業)

ナイター開催時

10:00~試合終了まで

デーゲーム開催時

13時試合開始の場合:10:00~18:00

14時試合開始の場合:10:00~19:00

5ゲート横:ホークスBBザ・ステーション

試合開催時のみ利用可能
試合開始3時間前~試合開始時間まで

設置箇所

※端末設置場所の営業時間につきましては、アプリ内「FAQ」内にも記載しております。

対応端末について

  • ホークスチケットアプリはスマートフォン専用となります。
  • インターネット接続が可能な、090、080、070で始まる電話番号を持った通話機能付きの端末に限らせていただきます。
  • 本アプリはご入場時にインターネット接続が必要です。
  • 一部非対応のスマホ機種もございます。⇒詳しくはFAQをご確認ください。
  • フィーチャーフォン・タブレット端末・らくらくスマートフォン、また通話機能がないスマートフォン(iPod touch、iPadやAndroid等のタブレットを含む)は、ご利用対象外となります。

お問合せ先

ホークスチケットアプリ専用ダイヤル(チケットぴあ内)
TEL:092-708-9977
※年末年始は休業

モバイル一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. チケットアプリに新機能!スマホだけでカンタン入場