2016/03/31 (木)
イベント

どんたく博多デー2016

今年も熱かくさ!

福岡ソフトバンクホークスは、地元福岡のお祭り「博多どんたく港まつり」にちなんだイベント「どんたく博多デー2016」を実施いたします。
当日は、オリジナルのにわか面を来場者に全員に配布、試合後のフィナーレで花自動車も登場する他、博多どんたく港祭りさながらの様々なイベントを開催いたします。
さらに、スペシャルゲストとして、福岡・博多を代表するタレント武田鉄矢さんも登場し、どんたく博多デーを盛上げます

どんたく博多デー2016

日時:4月29日(金・祝) 14:00試合開始 対埼玉西武ライオンズ

スペシャルゲスト 武田鉄矢さん

どんたく博多デー2016を記念して、武田鉄矢さんが始球式を実施いたします。
また、試合開始前には外周ステージに登場し、トークショーを行っていただくなど、当日のイベントを盛上げていただきます。

スペシャルゲスト 武田鉄矢さん
どんたく隊登場

どんたく隊が今年も登場。試合開始前にグラウンドを盛上げます。外周に設置された演舞台にも登場し、博多どんたく港祭りさながらに盛上げます。

オリジナルにわか面配布

今年は11種類。どのにわか面になるかは当日のお楽しみ。にわか面をつけて、当日の観戦を楽しんでください。

オリジナルにわか面配布
演出ビジョンが博多弁

試合中の演出のビジョンがあの人の声で博多弁!

ジェット風船は明太子カラー

ホークスラッキーセブンのジェット風船は、明太子カラー

ジェット風船は明太子カラー
花自動車と博多手一本花火

試合終了後は勝敗にかかわらず花火を実施!花火は博多手一本の拍子で行いイベントを締めます。また、花自動車が登場し、試合終了後のフィナーレを盛上げます!

花自動車と博多手一本花火
イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. どんたく博多デー2016