2015/11/24 (火)
選手

柳田選手と李大浩選手が、ベストナイン選出!

選手画像

選手画像

11月24日(火)、2015年度の両リーグのベストナインが発表され、パ・リーグ外野手部門で柳田悠岐選手、同指名打者部門で李大浩選手が選出されました。

柳田選手が2年連続2度目の受賞。今シーズンは打率.363で自身初の首位打者に輝き、さらに34本塁打、32盗塁もマークして「トリプルスリー」も達成しました。さらにセンターの守備でも俊足と強肩を生かしたプレーでリーグ連覇と2年連続日本一に大きく貢献しました。

李大浩選手は指名打者としては初受賞(一塁手として1度受賞)となりました。今季は5番打者としてホークス打線のポイントゲッターとなり、141試合出場で打率.282、31本塁打、98打点の成績を残しました。また、日本シリーズではMVPに輝く大活躍で、常に相手チームに脅威を与え続けました。

なお、表彰は11月25日(水)に開催される「NPB AWARDS 2015 supported by リポビタンD」の中で行われます。

柳田悠岐選手コメント

「ベストナインに選んで頂いてほんとうに嬉しいです。今年は日本一にもなれたし、いいシーズンでした。来シーズンも選んで頂けるように、精一杯プレーして、チームの勝利に貢献していきたいと思います」

李大浩選手コメント

「ベストナインに選出されたことに感謝いたします。チームの優勝に勝る喜びはありませんが、優勝に貢献できた証として、本当に嬉しく思います。今シーズン自分を支えくれたファンの皆さんに心からお礼申し上げます」

2015年11月24日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 柳田選手と李大浩選手が、ベストナイン選出!