2015/04/24 (金)
選手

【直前】李大浩選手好調! 内川選手応援デーも

選手画像

選手画像

【4月24日(金)~26日(日) ホークス×ライオンズ ヤフオクドーム】

現在今季2度目の3連勝中で、貯金は最多の4。まだ順位を気にする時期ではないとはいえ首位目前の1ゲーム差の2位とあっては、やはり頂上に立ちたいもの。前回対戦で2勝1敗と勝ち越したライオンズを相手に連勝街道をさらに突き進みたいところです。

打線では李大浩選手が完全復調しました。現在6試合連続安打中で、21日の2打席連続弾を含みその間3ホーマー8打点と勝負強い打撃を見せています。また、前回のライオンズ戦で13打数6安打とよく打った柳田悠岐選手や11打数4安打をマークした中村晃選手も得点のキーマンとなりそうです。

そして投手陣。初戦の先発は中田賢一投手。前回登板(17日、マリーンズ戦)で今季初勝利を挙げた右腕が連勝目指して大事なカード初戦に先発します。さらに前回対戦時に白星をマークした攝津正投手、スタンリッジ投手もこの連戦で登板予定。先発がきっちり試合を作り、今季10試合で2勝0敗6セーブ、防御率0.00という鉄壁の守護神サファテ投手に繋ぐ展開を作れれば、もう勝利は目前です。

また、25日(土)は「HAWKS☆PLAYERS DAY」の第1弾、“孤高のバットマン・内川選手”の応援デーとなっています。そして26日(日)は今年もやります、「どんたく博多デー2015」。人気芸人コンビの博多華丸・大吉さんをゲストに迎え、地元福岡のお祭り「博多どんたく港まつり」にちなんだイベントなども開催します。

2015年4月24日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】李大浩選手好調! 内川選手応援デーも