2014/12/18 (木)
選手

新・カリブ海日記5(上田通訳より)

海外武者修行2014

オラ!オラ!オラ!
ケパサ アミーゴ!
こんにちは、今年もプエルトリコのウインターリーグに同行させてもらってます、通訳の上田です。

『オラ!オラ!オラ!』って怒っている訳じゃないですよ!
スペイン語の挨拶で日本語で言うと『やあ』とか人に会った時に使う言葉です。
孫悟空や吉幾三の真似をしてる訳でもありません笑

しかし暑い!いや、今年は"熱い"ですね!
12月なのに毎日真夏の雁ノ巣球場の様な太陽が降り注ぎ、倉野コーチを筆頭に選手もみんな真っ黒に日焼けしてますよ!

選手画像

さて、今年は倉野コーチからリレー形式で始まった『新カリブ海日記』。
光栄にも僕にもバトンが回ってきました!今回はグランドの上では見れない選手のプライベートの部分に触れたいと思います!

まず将来のクリーンナップ候補の『塚田正義』と『釜元豪』。

選手画像

2人は同じ部屋でとにかく仲が良く、いつもYouTubeで動画を観ながらわいわいやっています。そして塚田の日記でもありましたが、プエルトリコで料理の才能が開花した?釜元がご飯を作って2人で仲良く食べています。もしかしたらこの2人、良い夫婦になるのでは??と思ったりもしています笑
試合の時もレフトとセンターを守って、ナイスコンビぶりを発揮してくれています!

選手画像

続いてザ・ベビーフェイス『坂田将人』
坂田はどこに行っても15才くらいに間違われます笑
時々チームメートがグランドに小学生の子供を連れて来るんですが、いつも坂田としか遊びません!たまにその子に殴られます!多分同級生くらいに思われているんでしょう笑
マウンド上ではそのベビーフェイスから繰り出される緩急自在のピッチングで奮闘中です!

そして弱冠19才でウインターリーグ参戦の『笠原大芽』
笠原はミスター・マイペース。
試合の時も緊張しているのかいないのか、いつも同じペースでピンチの場面でも全く動じません!
現在リリーフとしての登板が多いんですが、ブルペンでは人気者になっています!

最後にいつも日本人選手をサポートしてくれているヒガンデス・デ・カロリナのスタッフを紹介したいと思います!

選手画像

笠原の左に居るのがビッグセルことセルソ、クラブハウスのマネージャーをしています。そして右側が選手をいつも送り迎えしてくれている運転手のルーベン。何とルーベンのお兄さんは某有名海外VIPのボディガードをしています!
2人合わせて400キロ近くはあるでしょう。この前日本に行って相撲取りになろうかって言う話をしていました笑

残り試合も少なくなりましたが、選手のみんなには最後まで怪我なく、来年大きく飛躍出来るように頑張ってもらいたいです!
皆さん日本からも応援よろしくお願いします!

それではアディオス、アミーゴ!!

2014年12月18日掲載
上田通訳

海外武者修行2014
関連リンク > 、 、 、
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新・カリブ海日記5(上田通訳より)