2017/12/04 (月)
スポンサー

メールで応募!100名規模の野球教室・参加者募集!

ホークスOBによる野球教室と、熊本地震への募金を行います。

全国で約180店舗を展開する保険ショップ『保険クリニック』は、福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーとして、チャリティ野球教室を開催するにあたり参加者を募集いたします。

開催概要

日時 2018年1月27日(土)
時間 13:00~16:00(予定)
場所 雁の巣レクリエーションセンター 少年野球場(福岡県福岡市)
※雨天時「多目的グラウンドA」
応募締切 12月15日(金) 24:00
当選人数 40名(全体約100名のうち40名を公募いたします。)
内容 福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室、キャラクターレクリエーション
講師 福岡ソフトバンクホークスOB
対象 小学生の男女、野球・ソフトボール/個人・チームでの応募は問いません。
運営 主催/保険クリニック
協力/NPO法人ホークスジュニアアカデミー

「平成28年熊本地震」への募金について

当日は、会場にて募金活動を行います。
ぜひご協力ください。

応募方法

メールにてご応募を受け付けております。
必要事項を記入の上、保険クリニック「チャリティ野球教室」事務局へお送りください。
宛先は下記よりご確認ください。

詳細はこちら

当選発表

メールもしくはお電話にてお知らせいたします。
※お客様からいただいた個人情報は本キャンペーンの当選通知や各サービスのご案内に使用いたします。
※当日の写真等を、後日ホームページ等で公開を予定しております。ご了承ください。

昨シーズン開催時の様子

2017年1月29日、雁の巣レクリエーションセンター少年野球場にて、福岡県内の野球チームに所属する小学生84名の参加者を迎え、福岡ソフトバンクホークスのOBを講師に迎えて野球教室を開催いたしました。
また、会場では「平成28年熊本地震」の被災者の方々への募金活動を行い、集まった寄付金は、熊本県へ寄付をさせていただきました。

講師の新垣さんは野球教室を振り返り、「子どもたちと触れ合うと自分も元気になれる上、自分の原点に戻れる。自分がその頃に習いたかったことを考えながら教えるようにしている。技術より野球の楽しさを感じて、野球を好きになって欲しい。」とコメントされました。

参加者からは、「バッティングや守備のやり方を教えてもらって嬉しかった」「講師の方々がすごく熱心に教えてくれて、嬉しかった」
「自分では分からなかったことを教えてもらえて楽しかった」等という感想が寄せられました。

関連リンク

応募先はこちら
スポンサー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. メールで応募!100名規模の野球教室・参加者募集!