2017/10/17 (火)
選手

【明日CS開幕】内川選手「シーズン離脱の分まで」

明日18日(水)からスタートする「2017 ローソンチケット クライマックスシリーズ パ ファイナル」(以下CS/全戦ヤフオクドーム)の開幕前日囲み取材が、10月17日(火)にヤフオクドームでの全体練習後に行われ、内川聖一キャプテンが意気込みを語りました。

以下、主な一問一答。

――チームの雰囲気は?
「全員、明日から始まるのは分かっている中でやっています。特別何かが変わるわけじゃない。明日の18:00(プレーボール時間)の時点で100%になっていることが大事」

――内川選手自身の状態は?
「復帰して思ったよりもスンナリ試合に入れたし、結果も多少出てくれたので順調というかいい感じに来ていると思います」

――7月に骨折した指の状態は?
「プレーに支障はありません。シーズンにいなかった分までという思いを持って個人的には臨みたいです」

――対戦相手のイーグルスについて。
「負けたら終わりという戦いをやって来た。勢いはすごいと思う。僕らもその気持ちに負けないように、スタートからやっていきたい」

――勝利のポイントは?
「あれば教えていただきたい(笑)。とにかくチーム全員が一年間やって来たことを一番大事にして1つ1つをやっていきたい」

――最後に意気込みを。
「去年負けた時点から日本一を取り返すという思いを一つにやって来ました。まずは日本シリーズを目指してやっていきたい」

2017年10月17日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【明日CS開幕】内川選手「シーズン離脱の分まで」