2017/10/17 (火)
選手

【明日CS開幕】東浜投手が大役!「魂を込めて」

明日18日(水)からスタートする「2017 ローソンチケット クライマックスシリーズ パ ファイナル」(以下CS/全戦ヤフオクドーム)の開幕前日囲み取材が、10月17日(火)にヤフオクドームでの全体練習後に行われ、初戦先発マウンドに臨む東浜巨投手が意気込みを語りました。

以下、主な一問一答。

――ポストシーズン初先発がCSファイナル初戦となります。
「短期決戦をまだ経験しない部分はありますが、ここまでやって来たことを信じて、マウンドに上がって自分の仕事をしたい」

――どんな意識で
「特に変えることはしません。シーズンでやってきたこと、積み上げたことをマウンドで出したい」

――調整は?
「時間もあったし、しっかりと自分を見つめ直して。一から作り直すくらいのつもりでやって来ました」

――特に重点を置いたこと
「腰を痛めていたので、その治療が最優先でした。あとは自分のピッチングを崩さないように。もう大丈夫です」

――イーグルスの印象は?
「打線は外国人中心によく打つイメージ。隙を見せると付け込まれる。でも、相手どうこうよりも自分のピッチングをすることに集中したい。誰を警戒するというよりも目の前のバッターをしっかりと。そして初回から飛ばしていきたい」

――意気込みを。
「しっかりとチームに勝ちがつくようにやっていきたい。味方の野手、リリーフも信じて、魂を込めて投げたいです」

――最多勝投手としてマウンドに上がります。
「シーズンの数字は関係ないと思います。短期決戦は個人成績よりもチーム。そう思ってマウンドに上がりたい」

2017年10月17日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【明日CS開幕】東浜投手が大役!「魂を込めて」