2017/09/24 (日)
球団

人気アイドルグループ「VIXX」がライブ&始球式

選手画像

9月23日(土・祝)のイーグルス戦(ヤフオクドーム)は、「ホークスBBファミリースペシャル」として開催され、SoftBank Airとのコラボ企画で、人気の韓国出身6人組アイドルグループ『VIXX』がグラウンドに登場しました。

試合前の熱気あふれるヤフオクドームをさらに盛り上げるべく、新曲『ラララ~愛をありがとう』(9月27日発売)をひと足早く披露し、華麗に歌い上げました。

そして、グラウンドに来る前に「王貞治ミュージアム」でメンバー同士が勝負をして、見事勝利をしたHONGBIN(ホンビン)さんがマウンドに立ち、始球式に臨みました。「中学生の時に野球経験がある」と話したHONGBINさんは、力強いフォームから見事な快速球を甲斐拓也選手のミットに投げ込みました。「ファンの方がたくさんいて緊張しましたが、練習もしたしいい投球が出来てうれしかったです」と笑顔を浮かべました。

また、N(エン)さんはヤフオクドームでのミニライブに大感激。「次はココでコンサートをしたいですね。ぜひ、します!」と日本語で力強く誓っていました。

2017年9月24日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 人気アイドルグループ「VIXX」がライブ&始球式