2017/02/19 (日)
選手

【キャンプコラム】もう一つ、土日恒例

風は冷たいですが、ポカポカ陽気に包まれた今日の宮崎。
キャンプが始まった頃、まだ枝だけだった梅も、気付けば咲き始めていました。

今日は日曜日ということで、恒例のサインボールの投げ入れが行われました。
今日の川島選手はこんな感じ♪

明石選手がサインを書きながら、ボソッと一言。
「俺のサイン、いる人いるのかなぁ……。」いやいや、何をおっしゃっているのか!

でも、サインを書きながらそう言っている選手、実は少なくないんです。
ちょっと気にしているんですね(^p^)

今朝、そのサインを書いているベンチでちょっとしたトラブルが起きそうになりました。
吉本投手が放った「ハ二ーちゃんかわいいよね。」と言った一言で……

大好きなハニーちゃんを取られる?!と焦ったハリーくんと、あやうくもみ合いになるところでした。危なかった~(笑)

気を取り直して、ハリーくんは選手の練習に参加。

今年も見事なバク転を披露するべく、ハリーくんもトレーニングが必要ですからね!
難なくこなします。ハニーちゃんも、実はけっこう身軽なんです(笑)

まぁ時にはポカもやりますが(笑)

土日恒例は、サインボール投げ入れやサイン会だけでなく、ハリーくんがやってきたりステージが行われたりと野球以外のところも盛りだくさんです。アップでの「1ダホ―!!」も、ぜひ現地で一緒に叫んでくださいね♪

さて、野球の方と言いますと、今日も紅白戦が行われました。
ベテラン投手陣の登板や、上林選手のホームランなど見どころ満載でした。そんな中、田中正義投手の登板もありました。裏では緊張からか落ち着かない様子ではありましたが……試合の内容などは、戦評をご覧ください。
戦評はコチラ

明日は休養日。
試合も多くなりますし、ゆっくりと休んでもらいましょう☆

おまけ。
今日の室内練習場にいた涅槃像。。。

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【キャンプコラム】もう一つ、土日恒例